治療経過【4ヶ月目🐌】

こんにちは🌿🌼

矯正を始めて4ヶ月が経ちました👏🏻 ̖́-

先日、右下第一小臼歯のブラケットチェンジと上のワイヤーをワンサイズ大きくしました🥺❤️‍🔥

今までは噛み合わせの関係で、右下第一小臼歯にはシングルブラケット(ウイングが1つのもの)が付いていましたが、起き上がってきたのでブラケットを付け替えました🫰🏻♻️

右下第一小臼歯がまだ完全に起き上がって来ていないため、ワイヤーをセットしてもしっかりスロットに収まりません。そこでボックスループ(写真参照)を組むことで、しっかりスロットにワイヤーが入りました🤸‍♂️

これがまた当たって気になるんです💀

最初のうちは当たって傷が出来たのでワックスで対応しました🕯今は慣れもあり、気にならなくなりました🙆🏻⸝⋆

今回は、上のワイヤーもワンサイズアップしました👏🏻 ̖́-

やっとサイズアップ🥹待ちに待ったサイズアップで嬉しい🥹笑

サイズアップした後は、もちろん痛みがありました痛みには強いタイプだと思っていましたが、激弱すぎて、痛かったです💀

前歯が破折したかと思うぐらい💀笑

こんな感じで順調に進んでいます🫶🫶🫶

だいぶ左下犬歯が下がってきたため、見た目が変わってきました👌🏻 ̖́-‬💫

また次回が楽しみです🥹⸜🌷︎⸝‍

ではまた🙏🏻💭