治療経過【7ヶ月目🍁】

こんにちは‪🙏🏻🌈

矯正をしたい❗️と思い立ってから、書き始めましたブログですが、あっという間に1年が経ちました- ̗̀👏🏻👏🏻 ̖́-

三日坊主のはるちゃんですが、しっかり続けられていることに感動です🥺🌟笑

さて、前回から犬歯移動(キャナイン リトラクション)に入り、ゴムで引っ張って5週間経ちましたが、しっかりと動いてきてくれています🥺

初めは何となく痛みはありましたが、2回目となると、痛みはほとんどありませんでした👌🏻 ̖́-‬

右側の犬歯移動が凄まじいです😳はるちゃんと同じで素直すぎます🙃笑

今回は、下のワイヤーもワンサイズ太くしました🦷

下のワイヤーが16(ワイヤーの太さ)になるまでに8ヶ月、、、長い道のりでした🥹笑

右下第二小臼歯はというと、起き上がるためのスペースがない中、少しずつ起き上がってきてくれ、やっと咬合に参加するところまで来ました💪🏻🔥 ̖́-

横を向いていた歯が、噛めるところまできたのは感動ものです😭👏🏻

下の歯もだいぶ並んできたので、右下第二小臼歯次第で犬歯移動をしていくと思います🏃‍♂️

楽しみです🕺

ではまた🫰🏻💗