治療経過【8ヶ月目🍄】

こんにちは︎‪🫶🏻❤️‍🔥

11月に入り、今年も残り僅かになりました✔🗓

さて、ハロウィンの日に13回目の調整をしました🎃🕸

下がついに、犬歯移動(キャナイン・リトラクション)に入りました👏🏻👏🏻👏🏻

犬歯移動に移るまで時間がかかると思っていたので、“下もそろそろ下げよう”と先生が言って下さり、嬉しくてニヤニヤしてしまいました🤩笑

今回は、コイルスプリング(バネ)を使って、後ろに下げていきます🫡🌀🌀

コイルスプリングの手前にリガチャーワイヤーを通し、第一大臼歯の遠心までギュイーン💨とワイヤーを引っ張ります🏃‍♂️

分かりづらいですが、赤→黄色の道順で引っ張って最後に結びます🪢

右上の犬歯移動ですが、ゴムで引っ張っていたのをコイルに変えました🐸🌀

なので、3箇所コイルスプリング、1箇所ゴムで犬歯を下げていきます🦷

今回、コイルスプリングで犬歯移動してみて、わたし個人としては、ゴムより痛く感じました😂⚡️

痛みは2日目がピークで、その後は痛みはありませんでした🫰💕

上の歯は犬歯移動を始めて2ヶ月経ちましたが、右側は僅かなスペースが残っているだけで、後ろまで下がってきました🤙💫

左側は、第一大臼歯と引っ張り合いをしながら後ろに下げているので、右側に比べるとあまり変化が見られない様に見えますが、少しずつ下がっています💪🏻🔥

下の歯の犬歯たちが後ろに下がってくるのが待ち遠しいです⸜🙌🏻⸝‍

ではまた🤙💫