治療経過【37ヶ月目🐟】

こんにちは🙌🌈
春の気候から、だんだんと夏のような暑さを感じるようになってきましたね🌻🫧

少し前ですが、48回目の調整を行いました🦷下顎は結び直し、上顎はワイヤーを外して調整しました🦷

やはりワイヤーを外して調整した後は歯に痛みが出ます💦特に右上の第二小臼歯を圧下(歯を根尖方向へ垂直に押し込み、沈める方法)させたため、右側は2~3日ほど痛みがありました💭

一方で、左下の第二大臼歯と第三大臼歯の、最初と先日の状態を比較した写真です🤳

時間が経ってから改めて見比べると、その変化がよりはっきり分かりますね👀✨

この段差を改善するのに、1年以上もの時間と手間がかかっていることに驚きました🫢

改めて、先生に感謝です🙇🏻‍♀️,,

顎の間ゴムは、左右ともに使用することになり、12時間使用になりました⏰はるちゃんは、就寝中に加えて、日中5時間ほど使用しています🦷

装着中は顎が痛くなることもあり大変ですが、ゴム掛けを頑張っていきたいと思います💪🔥

ではまた👋