今年もお世話になりました!

患者様、関係各位の皆様、本年も大変お世話になりました。本日(12/28)をもちまして、令和4年の診療を終了しました。なお新年は1月5日(木)より診療いたします。

今年一番の出来事といえば、ひとつ前の「はるちゃんの矯正日記」にもありましたが、「口腔内3Dスキャナー」を導入したことでしょうか。今までは粘土のようなもの(印象材)をお口に入れて、歯型を取っていましたが、その代わりにスキャナーで取り込んで、デジタルデータとして保存できるようになりました。

歯型の模型の棚がいっぱいに近づき、どうしたものかと思案していましたが、その問題が解決しました。

話はガラッと変わりますが、

これから矯正治療をご希望される患者様にお知らせがございます。今まで治療費の中には、保定装置(治療後安定させるための装置)代も含まれていましたが、技工料の値上げもあり、令和5年からご契約いただく患者様には、保定装置代は治療費とは別にご請求させていただくこととしました。

何卒ご理解の程お願い致します。

詳細につきましては1月5日以降のホームページの「当院の料金表」をご参照ください。

なお、現在治療中、または既に支払計画書をお渡ししてある患者様に関しては、ご契約時と変更ありませんので、ご安心ください。

それでは、令和5年が皆様にとって健やかな1年になりますようお祈りいたします!