矯正治療を始めます🫶

今日から矯正日記を始めます🦷

こいけ矯正歯科に勤務しているはるちゃんです🤩

ひょんなことから先生にお願いをして矯正することになりました!

身をもって感じる矯正治療中の痛みや歯磨き等患者さんの立場に立って初めてわかったことなど発信していけたらと思っています🫡💬

よろしくお願いします🙇‍♀️

矯正治療を行うにあたって検査をしました︎👍🏻 ̖́-

①口腔内写真②レントゲン③印象(歯型取り)④診査をおこないます👀

口腔内の写真を5枚と顔5枚(正面、斜め、横、口元)を撮影します📸この写真でその人がどんな噛み合せをしているのか、また治療前後の記録写真です👏🏻 ̖́-

メインイベントと言っても過言ではない、型取り🫣歯並びの悪さがピカイチのはるちゃんの型取りは大変そうでした、、、Kさんありがとうございます🥲

レントゲンは①顔全体のレントゲン②横顔のレントゲン③真正面のレントゲンの3種類を撮ります。このレントゲンは診断のキーポイントなので覚えててください🫶🌈

資料を揃えたら、検査した後の診断が次にあります。これは次の時にお話しますね🙏💭