お花見2

 おとといの木曜日、須坂で用事があり、その帰りに小布施橋付近に行ってきました。

平日だったので人は少なめでしたが、お弁当を広げたり、散歩やランニングしたりと、皆さん思い思いに楽しんでいるようでした。

八重桜と菜の花がとてもきれいでした。

 DSC_0247_convert_20160422174304.jpg DSC_0251_convert_20160422174333.jpg

 八重桜の桜並木が1km位続いていて、感動モノです。


今週末あたりが見ごろでしょうか。



中にはこんな鮮やかな色の桜もありました。これも八重桜の一種なんでしょうかね?



DSC_0258_convert_20160422174421.jpg DSC_0255_convert_20160422174355.jpg

ここの良いところは、出店などが無く、思い思いに静かに桜を楽しめるというところです。


皆様も散歩がてら、いかがですか?