花便り2/12

2月に入り、益々寒くなりました。冬の始まりの、あの暖かさは
何だったの?と疑問に思います。
インフルエンザも猛威をふるい、うがい手洗いがかかせません。
でも、あと少しで春になる!と自分を励まして毎日過ごして
おります。
そして、受験シーズン真っただ中、患者さんの中にも
高校受験、大学受験とそれぞれ頑張ってる子達が
います。
「調子はどう?」の問いに、
「いい感じに出来た」という子や、
「う~ん・・・」  と、首を傾げる子、
「もう神頼みしかない」と、なんとも頼りなさげにいう子、
いろいろです。
みんな、あと少しだよ!頑張ってえええ!!

DSC_0235

医院の玄関に、新しくジュリアンを飾りました。
古参の鉢のビオラたちは、雪やら霜やらにやられ、ぐったりとうな垂れ
寒さに耐え忍んでおりますが、暖かくなったら、元気に咲いて
くれることでしょう。
ジュリアンさんは、夜は屋内に入れてあげて、少し過保護に
してあげます。