時計

先日、知り合いから勧められ、とある家具屋さんを訪れました。
椅子やソファーなどが展示してあり、「あれもいいなー」 「これもいいなー」などといろいろ見ている間に、ふとある時計に目が止まりました。
「この時計、診療室にぴったりじゃない?」 「そうに違いない!」 そうなったらもう止まりません。幾つかあった中から、1つ購入しました。
早速待合室の一番目立つところに置かせていただきました。

長針、短針も手作りの木ですが、秒針はなんと!本物の枝です。2本にわかれているので、「どちらに合わせるんだよ!」と突っ込みを入れそうになりますが、細かいことは言いっこなしです。
「よく子供さんが触って壊すんですよー」と店員の方が言ってましたが、みなさん触らないようにお願いしますね!
そのうち、診療室の時計も代えようと密かに目論んでいます。