ゆく年くる年

現在12月29日 PM4時過ぎです。
午前中はバタバタと診療し、午後は大掃除でした。これで気持ちよく新年を迎えられそうです。 ( ^ω^ )
今年は開業してからちょうど20周年を迎えました。20年って一言でいうとすごく長いようですが、この20年は本当にあっという間でした。毎日必死に医院をやりくりしてきたというのが実感です。
これもひとえに皆様方の支えがあったからだと、この場をお借りしまして感謝申し上げます。
決して順風満帆だったというわけではありません。患者様からお叱りを受けたこともありました。それらのことを真摯に受けとめ、すべての患者様が「矯正治療ここでしてよかった」といっていただけるよう、地域一番店を目指して、これからも邁進していくつもりです。
移転してからはちょうど4年を過ぎ、おかげさまで患者様の評判も良く、移転してよかったとあらためて思いました。駐車場が広くなったので、冬の雪かき超大変ですが・・・・。 今年はまだセーフ!
今年1年を振り返ってみると、今年は何と!空前のベビーブーム。数えてみたら妊娠中の方、すでに出産した方合わせて7名の赤ちゃんができました。おめでたいことです!
咬み合わせ整えると、妊娠しやすくなるのかなぁ?なんてスタッフと話していますが、医学的根拠は全くありませんので・・・。
そろそろビールが飲みたくなってきましたので、シメに入ります。
来年も健やかな年になりますようお祈り申し上げます。
皆様良いお年を!