花便り 

梅雨も明けて、いよいよ夏真っ盛りになりました!!
学校も夏休みに入り、海へ山へと皆さんお出かけに
なることでしょう。
患者さんからお花をたくさんいただきました!お家で栽培して
いるとのことです。市場にも出しているようですが、本業は別の
お仕事だそうです。とっても綺麗で、心躍りました。
少しでも長持ちするように、お手入れの方法など指南して
頂いて、幾つかの花瓶に生けてみました。
まず一つ目
ヒぺりカム(赤)を、ふんだんに使ってみました。
黄色の花の名前、教えて頂いたのに、忘れてしまい
ました・・・
DSC_0185_convert_20150727114555.jpg

二つ目、トルコキキョウ、ヒぺリカム(緑)
八重咲きでフリンジの入った花びらは、とてもゴージャスです。
DSC_0183_convert_20150727114520.jpg
三つめ、こちらもトルコキキョウですが、一重で
古典的な雰囲気です。生け花風に生けてみました。
このお花をくだっさた方は、こちらのトルコキキョウの
方がお好きだとおっしゃっていました。
DSC_0181_convert_20150727114416.jpg
四つ目、こちらもトルコキキョウです。まるでバラのような
華やかさです。ブライダルでも、重宝されているようです。
DSC_0179_convert_20150727114321.jpg
この他にも、いくつか生けてあります。たくさんの花に囲まれて
幸せです