花便り4/6

     
  今年は暖かく、長野でも入学式に桜が見られるようになりました。
 先週末から今日あたりまで、入学式が多いのではないでしょうか。
 新社会人、新入学生の皆様、良いスタートがきれますように
 頑張ってくださいね。
 
 さて、先日の快晴っぷりに気を良くした私、久しぶりにお花屋さんに
 行ってみました。色んな種類の花が、生き生きと咲いていて
 ホントに心躍りました!!
 年々、品種改良というか、新種というか、初めて見るようなかわいい
 花が増えていて、全部欲しくなります。
 とはいえそういうわけにもいかないので、今回はこんな感じに
 してみました。
 DSC_0094.jpg
 3種類だけ、初めてお目にかかるものにしてみました。
 
 秋から置いてある鉢は、こんな感じ。

DSC_0098.jpg
 ようやくチューリップの蕾がみえてきました。
 
 若干、植え込みすぎた?と心配しております。
 華やかな感じがいいと、院長の要望がありましたので、チューリップも
 5球植えましたが、全部色違いという・・・。やってしまったかもしれません。
 綺麗に咲いたら、また写真をアップできればと思います。