我が家のアイドル

我が家には、6歳になる柴犬「あずき」♀がおります。通称「ずったん」と申します。
朝起きると、家族への挨拶もそこそこにして、ずったんに精一杯の「おはよう」をします。
仕事が終わり、帰宅した時も「ただいま~~」と、外まで聞こえる?ってくらいの挨拶します。
しかし!!!朝は、100%無視されます ただいまは、喜んで迎えてくれるのは、50%・・・
そうなんです、超クールなんです
触られるのはキライ、抱っこなんてとんでもない、寝ているところを触ろうものなら、容赦のない「本噛み」
が待っています。
でも、遊んで欲しい時は、何度も何度もボールを咥えて持ってきます。 撫でて欲しい時も、鼻先で私の手を
つんつんします。 なんて可愛いんでしょう
激しいツンデレなんです。
一緒に寝たり、抱っこしたり・・・夢のまた夢ですが、まあ仕方ない、日本犬とはそういう生き物だと思って
諦めてます。
そうかと思えば、散歩がキライ・・・おいおい!日本犬の魂はどうした!お外がキライとはどういうことだ!
散歩拒否の図
zuttan2.jpg
首輪、してないんじゃないの?
安心してください、つけてますよ。
zuttan.jpg