花便り9/16


すっかり秋になってしまいましたね、残暑を感じる間もなく・・・
この連休も、稲刈りに、栗拾いと秋を感じまくってまいりました。稲刈りは、いろいろな小生物と遭遇するため、それらが超苦手な私は
かなりの覚悟をもってたんぼに入ります 大きめなカエルさん、クモはセーフ。かろうじてセーフなのは、トカゲ・・・普段ならアウトで
すが、あまりにたくさんの小生物がいるので、そうもいっていられません。 そして、一発アウトがヘビさんです。稲刈りからの即時撤
退、家の中に籠ります。 でも、今までに一度しかお会いしてませんが
そんな田んぼの近くに咲いていたコスモスを、飾ってみました。水の、吸いがよくないようで、長くは持たないかな?と思いつつ・・
いろんな色があって、とても綺麗です。