花便り

ほんの2,3日前はあんなに暖かかったのにまた寒さがぶり返し、春の到来を感じさせる三寒四温っぽくなってきました!
何だか嬉しいですね、やっぱり春は3月っていう響きもいいし
花粉症の方々には、酷な時期だとは思いますが・・
医院の玄関先に飾ってある寄せ植えも、冬の間は凍みないように夜間は玄関の中に入れ、日中は外へ出し、とお世話が大変でした。(ほぼ、院長の仕事でしたが)
昨日、花屋さんをのぞいたらとってもかわいいプリムラ発見!!普通のものと違い、花びらがバラみたいに実に華やかしかも、ネーミングにもやられました
3種類買ったんですが、マスカットジュレ、プリンアラモード、ピーチフロマージュ 可愛すぎる
思わず、匂いを嗅いでしまいました。(残念ながら、おいしそうな匂いはしませんでした)
これから、花の種類もどんどん増えていくので楽しみですね
頑張って土いじりに励みたいと思います!!